トータス

保健予防活動センター「トータス」について

医療法第42条施設
厚生労働大臣認定 健康増進施設
厚生労働大臣認定 運動療法施設

【画像】保健予防活動センター

トータスとは

ラテン語のTOTUS(トータス)とは「総合」と訳され、英語で言えば「all total」に一致します。

即ち、このTOTUSは、医療、栄養、運動の3本柱によって、ヒトの体を総合的(TOTUS)に管理する施設です。
どの1つが欠けても健康な体は生まれません。

保健予防活動センターとは

医療法第42条に規定された「診療所が附置された、疾病予防のために有酸素運動を行わせる施設」であり、職員及び運営方法が厚生労働大臣の定める基準に適合しています。

医療機関施設内であることを活かし、医師や看護師、運動指導士のもと疾病予防・改善について適切の指導・管理を行っています。

またこの施設TOTUSは久留米市西町亀の甲に位置しています。

亀は長寿の代表とされ、英語では、TORTOISE(トータス)。
TOTUSは、TORTOISE(亀)のように健康をめざすヒトのユートピアです。

トータスでは運動器具だけでなく12.5メートルの屋内プールを保有し、水中ウォーキングのように、より効果的な有酸素運動を行うことができます。

【画像】保健予防活動センターとは

トータスが目指すもの

医師による月1回のヘルスチェックを行い、各専門職種が協力して、あなたの目標・体力レベルに合わせた「テーラーメイドヘルスプラン」をご提案します。

【画像】トータスが目指すもの

トータスの利用の流れ

入会申し込み

医学的検査

体力測定
栄養測定

総合的カウンセリング

トレーニング開始
効果測定

営業時間月・火・木・金 15:30-17:00
定休日水曜・土曜・日曜日・祝祭日・お盆・年末年始
会費月額 2,200円(税込)

お問い合わせ先

保健予防活動センター トータス

TEL:0942-39-7711(担当)長田

MENU