採用サイト

FAQ

教えて!なんでもQ&A

松風海ってどんな法人ですか?

当法人は福岡県久留米市に根ざした、地域密着型の医療法人です。
雰囲気はアットホーム。職員同士のチームワークの良さはもちろんのこと、医師、看護師、介護スタッフ、薬剤師、リハビリスタッフ、医療ソーシャルワーカーなど、スタッフ間の連携を取りやすい環境です。

他の病院と違うのはどんなところですか?

松風海のスタッフは、急性期と地域包括病棟を持ち、さらにはグループ内に、健診、住宅型有料老人ホームと活躍する場を幅広く持っていますので、自分に合ったキャリアアップが可能です。
そのあたりはグループ本部の人事も親身になって進めてくれますので、スタッフも何かあれば「お悩み相談」をしています。

ズバリ!職員の人間関係は良いですか?

人間関係の良さは自慢です!スタッフは新卒スタッフから子育て中、ベテランスタッフと幅広い世代で構成されていますので、お互いの大変さを理解しあい、みんなが協力して仕事をしています。
人間関係の問題はどこでも尽きない悩みだと思いますが、松風海には思いやりのあるスタッフがたくさんいますので、急な休みもお互い様で助け合っています。

松風海のセールスポイントは何ですか?

スタッフが働きやすい職場です。勤務時間も相談し、公私ともに充実できるよう一緒になって考えます。急な休みも周りのスタッフが理解し、極力フォローしています。
この職場環境整備は最も力を入れている点です。
さらに、各職種ともスタッフの専門性を磨き、高めていける環境も魅力です。

MENU