採用サイト

福利厚生・女性支援

休暇と福利厚生・女性支援

福岡県子育て応援宣言

当院は、子育てをしながら働き続けることができる「子育て応援宣言」に認定された事業所です。

【画像】働くお母さんと保育士

産休・育休も安心して取得できます

  • 6週間の産休、1歳までの育休はしっかり安心して取得できます。
  • 看護部では産休・育休申請者の9割以上が休暇を満了取得しています。
    ※育児休暇取得は入職から1年以上経過など、一部取得条件があります。

健康運動施設「保健予防活動センター トータス」も併設

フィットネスバイクやエルゴメーターのほか、室内温水プールもある施設「保健予防活動センター トータス」を併設しています。
疾病予防、健康な体づくりを目的に当院職員も利用いただくことができます。
仕事帰りや休日にちょっと体を動かし、コンディションを維持するといった利用も可能です。
効率の良い運動方法やアドバイスも健康運動指導士のスタッフがわかりやすく指導いたします。

【画像】保健予防活動センターとは

内藤病院 併設施設 託児所「宙良(そら)」

当院では併設施設に託児所「宙良(そら)」があり、0歳から就学前までのお子さんをお預かり可能です。 夜勤帯の保育も行っています。
宙良では外国人講師による英語教室の開催のほか、夏休みの時期には併設施設「保健予防活動センター トータス」の室内プールにて、健康運動指導士によるプール教室を行うなど、健やかな成長を促すための取り組みを行っています。
また、提携の幼稚園であれば送迎バスが宙良まで来ていただけますので、お母さんが宙良の駐車場から送り出していただき、帰りは宙良の保育士がお預かりできます。

【画像】内藤病院 併設施設 託児所

小さなお子さんをもつママをサポート!

託児所「宙良(そら)」の新しい取り組みとして、夜勤明け勤務の保育は15:00まで、平日の公休日も月1回に限り9:00~17:00の間、お預かりいたします。 お子さんの授業参観に参加したり、夜勤明けに少し自分の用を済ませたりなど、子育てママをサポートします!

MENU