宙良メインイメージ

事業所内保育施設宙良について

お父様・お母様と同じ気持ちです。

お子様の成長を願う保護者様と同じ気持で、私たちウィーニングハウス「宙(そ)良(ら)」スタッフはお子様をお預かりいたします。忙しい親御様だからこそ充分な愛情を注ぎたい。。。そんな気持ちを大切にお子様に接していきたいと思います。「ウィーニング」は乳離れという意味。お子様の成長を見守りながら、自立のお手伝いをいたします。

医療法人 松風海 内藤病院併設施設

万が一お子様がケガや病気になった場合でも即時対応できる環境が整っています。年に2回の健康診断を実施しています。

管理栄養士・調理師による手作りの食事

気になるお子様の栄養面では、専門スタッフが子どもの成長に合わせた1日のカロリーを考え、旬な食材を使い季節に応じた バランスの良い食事を提供いたします。もちろん、月齢に応じた離乳食もご用意いたします。お子様の食事や栄養面での質問やご相談は管理栄養士が、調理法やレシピについては調子が応じます。   


専門講師(健康運動指導士)による体育・プール教室

保健予防活動センタートータスのプールやスタジオで運動をします。「運動オンチ」にならないように、そして健やかな成長を促す元気な体つくりの基礎を身につけます。

  


ネイティブスピーカーによる英語教室

外国人講師による英語教室を行っています。(病院全額負担)
絵本の読み聞かせや、リズムに合わせて歌ったり、踊ったりしながら楽しく英語に親しんでいきます。   


有資格者で経験豊富な人材

保育士・看護師・管理栄養士などのスタッフを従事させ安全な運用を心がけています。


家庭的な雰囲気と明るく風通しの良い施設

明るく、お子様が心安らぐ色彩を意識した内装で保育士の目が行き届きます。 見学はいつでも承っております。   


お父様、お母さまのニーズに応じたお預かり

月極め、幼稚園・学童の始まる前、終わった後のお預かり。月単位のお預かりから産前産後の兄妹お預かり、参観日学校行事の時の短時間のお預かりまで多様なコースをご準備しております。また子ども同士の集団生活を体験させたいなど・・・お父様・お母様ニーズに応じたお預かりも致します。